2011年1月5日。

 あけましておめでとうございますのです。

 おとうさんは、夜勤なんかがあった関係で、やっと今日が仕事始めのような感覚なんだそうです。年末から元旦、2日も働いていたんだけど、連休があったのでそんな感覚らしいです。

 昨日、大先輩の「ブラックダックさん」と奥様の「きいろあひるさん」とゴハンに行ってきたそうです。おとうさんのリクエストでタイ料理!新年会と、「おとうさん6か月頑張ったね会」でした。

 ブラックダックさんが、お祝いにシルバーのかっこいいステンレスマグをくれました!前におとうさんは車と同じ色のきれいな水色のを買ったのですが、「300mlしか入らない」って言ってたのを覚えていてくれたみたいで、同じくらいのサイズでも480ml入るのをくれました。おとうさんはさっそく洗って、何を入れるか考えている様子です。

 タイ料理屋さんで、おとうさんは久しぶりのビールを飲みました。シンハとチャーンです。おとうさんが「ビア・チャーン」と本場風の言い方をしたら、「発音がいい!うちの店は初めて???」と言われました。ふふふ。だって、前の日だって、タイのお友達と電話で「あけましておめでとう」のお話をしていたんですから。タイ語であけましておめでとうも言えるんです。

 3人とも、翌日の今日はお仕事なので、6時頃から9時頃までのお食事会になりました。おとうさんはとってもニコニコ顔で帰ってきましたよ。さあ!今月も元気に頑張るですよ、おとうさん!
 
>>目次にもどる